子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

産後3ヶ月目の恐怖 髪の毛が抜ける噂は・・・

先輩のお母さんから3ヶ月目に入ったくらいに

「髪の毛が抜けるよ・・・ごっそり」

排水溝がいっぱいになるくらいに抜けると聞いていました。

 

(正直うそやろぉぉ。そんなんないわ〜って思っていました・・・)

 

 

が!?

 

 

ついに私にもその時期が来たようで普段抜けない量の髪の毛が抜けてる!!( ; ; )

女性は髪の毛が命とはよくいったもので普段そんなにも髪の毛に重要視していない私も向き合うことにしました。

 

シャンプー・トリートメントはコタの製品を愛用しています。

普段はコタ アイ ケアというのを使っています。

f:id:premium8:20170623120041j:plain

この製品も普段使いには大満足なのですが今は非常事態ということで、

さらにランクアップしてコタ セラ スパの使用を開始しました。

f:id:premium8:20170623115720j:plain

通っている美容院でもオススメされていた商品だったので安心して使用を開始できました。

使用感は普段使っているもコタの製品より、薬用ということもあるのか頭皮がスッキリしかも香りも自然な香りで使って1週間ですが使えば使うほどいい製品というのがわかりました!

(はじめのうちはキシム感じもありますがちゃんとドライヤーで乾燥させトリートメントケアをすれば問題なし!)

これで頭皮ケアして産後の抜け毛を乗り切れたらいいなぁ〜。

 

www.cota.co.jp