子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

台風 接近中

今年は早くも台風が接近しています。

 

台風が上陸・接近すると警報がでますよね。

例えば、大雨・洪水・暴風警報・・・などなど

 

小中高は暴風警報が出ると休校になることがありますよね。

私の勤めている会社も暴風警報が出ると会社が休みになります。

(ちなみに伝言ゲームのように休みの電話を回覧します 笑)

 

朝この電話がかかってくると、父もぐら。はいいなぁ〜って・・・。苦笑

 

確かに私が勤めている会社が特殊かもしれませんが、

通勤時に足元が悪いなか怪我をする恐れがある状況なのに

出勤しないといけないのは本当はリスクがあることなのかもしれませんね。

いつも以上に交通機関はこむのが予想されるし・・・

さらに影響が出て動いてないかもしれない・・・。

 

テレビでよく目にする出勤時間を早めている映像をみると

もう少し別の対応を社会全体でとれるといいのになぁと改めて考えさせられます。

 

これからやってくる台風には十分気をつけたいですね。