子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

素直に生きる方が楽なのに気づく

私は子どもの頃から自分の意思を人に伝えるのが苦手で

そのせいか他の人に合わせるような子ども時代でした。

 

特に興味のないものややりたくないことも〇〇ちゃんがやるならとか・・・。

予定を考えるのがめんどうだから合わせるとか・・・。

今考えるとなんだそりゃ〜ってなるんですが・・・。

流されやすいし、自分では何も考えないし、何の準備もしない。

 

30代になって自分で今月に何がしたいとか相手に伝えて動くと

すごくスムーズに進んでやりたいことがどんどん実現するようになりました。

なので、次はこんなことしてみたいってやりたいことが出でくることに気がつきました。

 

こういう積み重ねがやりたいことを見つけるヒントなのかなと思いました。