子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

もぐらの喧嘩

いや〜久々に夫婦ゲンカしたなぁ。

まぁ一方的に怒ってただけかもしれないけど(笑)

 

なぜ喧嘩したかというと休日の過ごし方について。

うちは子供ができる前は休みの日は大概食べ歩きで

中崎町淀屋橋と・・・食べ物中心で目的地を決めるくらい美味しいものに目がない。

 

これが出産後子どもを連れて行くハードルができたことにもぐら父。の気持ちの整理がつかないらしくイライラ・・・こっちも日々の疲れでイライラ・・・

散歩に行こうと思って用意したところで言い合いになりそのまま私と娘だけ逃走。

(私は口では勝てないので・・・)

2・3時間頭を冷やして甘いスイーツと一緒に家に帰ったけどお互い頭を冷やして夕方には仲直りでスイッチでゼルダを一緒にしてました(笑)

 

まぁ、二人ではできていたことがこれからできなくなるって思うと

「産まなきゃよかった」って感情も出てくるのかもしれないけど

それ以上の楽しみをこれから3人で見つけていけると良いなと思う今日この頃でしたあ。