子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

母もぐら。が日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

産後骨盤矯正

出産から1ヶ月が経ちようやく少し子育てにも慣れて来たのでさっそく自分のメンテナンスのスタートです。

 

以前 友達から産後は骨盤が歪むから整骨院に通っているという話を聞いて、

自分も産後は骨盤の矯正をするため近くの整骨院に通い始めました。

 

<場所データ>

城東いまふく鶴見鍼灸整骨院 さん

imafuku-seikotsu.com

 

<費用データ>

保険適用(多分)

初回 2000円

6ヶ月のコース 月 6000円(整骨院独自のメニューなのかな?)

施述 1回 500円

なので初回は8500円ほどかかりました。

注意)領収書は後日とのことなので正確ではないかもしれません。

 

<施述の流れ>

>初回

問診

姿勢のチェック

施述

再度 姿勢のチェック

初回は多分40〜50分くらい時間はかかったと思います。

 

どうやら私は左に重心がかかっていて歪んでいるみたいです。

終わった後は少し倦怠感はあったものの体がほぐれた感覚がありました。

 

翌日、右手にしびれが・・・

問診の際に今日の背術で症状が出る場合があるので2・3日後に来てくださいと言われていため「これかー!」っと思いました。

 

2回目の施述を終えました。

問診の際、右腕に痺れの症状が出たことを伝え施術スタート。

今日はうつ伏せで筋肉の揉みほぐしを20分受けて帰って来ました。

劇的に何かが変わるということは今はないですが、もう少し経過を見ていきたいと思います。

 

費用 500円