子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

母もぐら。が日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

お宮参り 住吉大社へ 後半 〜お昼ご飯・デザート編〜

お宮参りも無事に終わりお昼は住吉大社からすぐの廣田家さんへ

 

もちろん事前に予約しておきました。

予約の際に、座敷かテーブルかを選べます。

私たちはテーブル席にしました。

お宮参りということを伝えるとベビーベッド¥500で貸していただけます。

 

私は普段から豆ご飯が苦手で乗り気ではなかったのですが、

ここの豆ご飯は違う!とっても美味しかったです。

 

最初お弁当が来た時少ないかなぁ〜と思ったのですがちょうど良い量でした。

(少食の女性はちょっと多いくらいかも)

ちなみに乾杯に瓶ビールを2〜3本+お弁当を食べると大人の男性でもお腹いっぱいになってました。

f:id:premium8:20170721135012j:plain

 

ゆっくりできてめっちゃおすすめです。

 

帰りに甘いもが食べたいな・・・

ということで住吉菓庵 喜久寿(きくじゅ)さんへ。

 

ふふ、ここもリサーチ済み(笑)

栗の入ったどら焼きが有名でこの日もどら焼きを買って帰りました。

 

ちなみに、実家の両親にも宅急便で送ったりと帰りの荷物も少なくできとてと喜んでくれました。

 

帰ったのは4時ごろで疲れましたが、無事にお宮参りできた充実感と安堵感でこの日は早めにぐっすり寝ました。