子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

できてないことばかり言わないで!できてることを褒めて!

タイトルは夫である父もぐらに言われること。

 

家事や育児に協力的にこなしてくれているのですがなんせ父もぐらはマイペース!

付き合っているときはそこが魅力だったのですが・・・。

 

今すぐやって欲しいのにダラダラ・・・

 

「エエェェ、、、〇〇やってくれてないやん」というと

 

今やろうとしてたのに

後でやろうと思ってたにとブツブツ・・・。

 

って子どもかよ!

 

お願いしてた〇〇・・ちゃんとやってくれてる?

〇〇ってどうなってるの?

 

と言うと

 

「できてないことばかり言わないで!できてることを褒めて!」

 これは確かに。

ありがとうとは言うけど・・・

これできたね〜

偉いね〜

とはあまり言わないかも。

 

 

ちょーーーーポジティブ思考。なんで助かってますが・・。

ポジティブ思考ほんま分けて欲しいわ!

 

できないことばかり言ったことを反省しながら日々過ごしてます。