子育て・育児・収納・暮らし・自分の成長について|もぐら。の日記 

日常で興味が出たこと感じたことの育児記録|大阪市城東区・鶴見区を中心に情報発信中

赤ちゃん 異臭騒ぎ

昨日の夕方 赤ちゃんの顔付近を匂うと

・・・

・・・

何かが臭い!?

くんくんくんくん・・・・・

・・・

・・・

・・・

いつもと違う・・・。

 

いつも癒しの匂いなのに〜〜〜!!

 

さらに、

くんくんくんくん・・・・・

ん?・・・?

くんくんくんくん・・・・・

ん?・・・?

くんくんくんくん・・・・・

ん?・・・?

あのほんのりミルクの香りがする癒しの赤ちゃん臭は一体どこへ・・・

 

グーグル先生教えて〜

念のためちょっと原因を調べてみることに・・・。

 

検索ワード「赤ちゃん」「臭い」

もしかしてに「女の子」「わかる」「耳」「敏感」「頭」

いや〜おんなじように検索してる方がいるのか・・・(笑)

 

いろいろ読んでみるとこれかな〜って言うのにヒット

耳に涙やよだれが垂れてしまい耳の中へ耳のゴミと合体し異臭を出す・・・

これかなぁ・・・

 

お風呂に入っていつもより入念に耳付近を洗浄・・・

・・・

・・・

あがってくると入る前ほどの異臭はしなくなってました。

もしこれで続くようなら病院かなぁ〜っと思ってたんでとりあえず一安心。

 

いつもより顔周辺の液体物に注意しながら様子見です◎